2004年12月09日

高崎競馬今月末廃止

高崎競馬、予定通り今月末廃止へ
小寺知事はライブドアの提案について「収入と支出がどうなるか示されず、どう黒字にするのか根拠が明確でない。自信を持てるプランなら乗れるが、そういう内容ではない」と述べた。

やっぱ、ライブドア、あまり考えてなかったんだろうなぁ。

恐らく、インターネットで馬券が売れれば、全国から買いが入ってウハウハ

なーんて思ってたんではないでしょうか。

競馬の世界はそんなに甘いもんじゃなーい。既得権益に対して、それをもらいに行く

というのは、本当に労力の要ることだと、ほりえもんは知ったのではないだろうか。

とはいえ、高知競馬はただ、だめなだけなんだけど。。

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
内容
年功序列も大企業信奉も間違っている!儲かる会社を作って勝ち組になろう。
目次
序章 素朴な疑問。
第1章 会社をつくる(ビジネスプランを練る業種を選ぶ ほか)
第2章 会社を育てる(営業力を高める組織構成を変える ほか)
第3章 会社を上場させる(増資する内紛を切り抜ける ほか)
第4章 みんなで幸せになる(勝ち馬に乗る)


100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )
100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )
食う・寝る・稼ぐを実践する31歳上場社長の超シンプルなやり方。
【目次】
1 ヒト(クライアントを増やす/部下を動かす ほか)/2 ジカン(会議時間を短縮する/打ち合わせ時間を短縮する ほか)/3 ジョウホウ(自分に必要なものは何かを考える/デジタルデータを一元管理する ほか)/4 カネ(徹底したコスト管理で儲ける/必ず儲かるビジネスをやる ほか)/5 ツール(メール×キホン/メール×ヒト ほか)


【楽天ブックス】プロ野球買います!
【楽天ブックス】プロ野球買います!
若者よ、起業せよ。庶民が大金持ちになるには、起業するか、投機に走るしかない。夢のほとんどは、金があれば叶う。
【目次】
プロローグ プロ野球買います!/第1章 近鉄買収劇の舞台裏/第2章 プロ野球をどう活性化するか/第3章 500億円資産のつくり方/第4章 戦うベンチャー魂/第5章 成功する人間の発想法


【楽天ブックス】稼ぐが勝ち
【楽天ブックス】稼ぐが勝ち
金儲けなんてカンタンです
社長になってカネを動かせ!日本を動かせ!
 近鉄バッファローズ買収に名乗りをあげ、老財界人主導の球界再編にNOを突き付けた風雲児・堀江貴文。本書は、23歳で「有限会社オン・ザ・エッヂ」を立ち上げ、7年で年商100億円を突破、社名を「株式会社ライブドア」として2004年度には年商250億を超えようとしているベンチャー企業の雄・堀江貴文の仕事術・哲学・人生観を記したものである。
 ライブドアとは何をする会社なのか? 堀江貴文とはどんな男なのか? 彼はなぜ既成の権威に反逆するのか? その答えはすべてここにある。【出版社からの情報】

posted by kabigon at 08:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノスたん

ノストラダムスBlog
(週刊少年ジャンプで連載中の「ハンター×ハンター」に作者のやる気が感じられないことについて)
『佐藤佐藤』さん。山形が生んだ鬼才・冨樫義博先生の「ハンター×ハンター」に注目するとはお目が高い! あの作品は今、日本で一番面白いマンガだよ! パッとみは、アシスタントがいないのかと思うくらいの手抜きマンガに見えるかもしれないけど、私はそうじゃないと考えているんだ。
あれは一切のムダを排除した無我の境地で描いた結果なんだと。たぶん、最終的には白紙になると思うよ。その前に連載が終わらなければ。おそらく来週も休載でしょう。理由は「作者急病のため」か「作者取材のため」です。予言しておきます。


この予言は、100%あたると思います。

間違いない。
posted by kabigon at 08:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

70歳の男がストーカー

インフォシークニュース > トピックス > ストーカー > 70歳の男がストーカー 女子高生に交際迫る
調べでは、竹下容疑者は11月15日から12月7日にかけて、荒尾市の高校3年の女子生徒(18)に付きまとい「好きだ、交際してほしい」などと執拗(しつよう)に交際を迫った疑い。

こういうニュース見ると、70歳になっても、性欲ってのは自分を止められなくなるんだ

と思った。それは、うれしいことであり、つらいことかもしれない。

やっぱり、年を取ったら落ち着いて、ゆったりとした人間になりたい。

70歳になって、ぎらぎらとしていてもそれは怖い。

なんだかなぁ。と思う。

ストーカー 特別編【FXBA-22851】 =>20%OFF!《発売日:03/06/19》
ストーカー 特別編【FXBA-22851】 =>20%OFF!《発売日:03/06/19》
大型スーパーの一角にあるDPEショップに勤めるサイは、20年以上もの間、写真を1枚1枚真心込めて仕上げ、お客さんには笑顔で接してきた仕事熱心な男だ。そんな彼にとって、常連客のニーナとその家族は特別な存在だった。若く美しいニーナは、裕福な夫と可愛いひとり息子・ジェイクと共に、何不自由のない愛情に満ちた生活を送っていると、彼女が持ち込む写真が物語っていたからだ。私生活では家族も友人もいない天涯孤独のサイは、幸福を絵に描いたようなニーナの家族に憧れ、いつしか彼らの写真を密かに焼き増ししてひとり暮らしのアパートの部屋に飾るようになっていた。そして、自らの手で現像した何千枚もの写真の中に自分を重ね合わせ、この家族の一員になったような空想に耽ることが唯一の楽しみでもあった。しかし、彼の空想は妄想へと次第にエスカレートしてゆき、やがて彼の行動も常軌を逸してゆくのだった…。
傑出したコメディアンにして数々の名演を見せてきたオスカー俳優、ロビン・ウィリアムズが、「インソムニア」に続いてダークな役柄を熱演し、新境地を開いたサイコ・スリラー。ある幸福な一家へ特別な感情を抱き、その思い入れが高じてストーカーへと変貌する中年男の孤独を、静穏でスタイリッシュな映像の中に鮮烈に映し出している。監督は、マドンナなどのプロモーション・クリップを手掛けてきたミュージック・ビデオ界の鬼才、マーク・ロマネク。「グラディエーター」のコニー・ニールセンや「2番目に幸せなこと」のミシェル・ヴァルタン、人気TVシリーズ「ER」のエリック・ラ・サールなどが共演している。
本作は、メイキング等の映像特典を収録した特別編となっている。
posted by kabigon at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

TBSの大甘体質

“不良アナ”を野放しするTBSの大甘体質
バカをやらかしたのは志賀大士(32)。酔っぱらって愛車のポルシェを運転し、民家に突っ込む事故を起こしていた。
志賀の不祥事は今回で2度目である。最初は5年前。TBSのバラエティー番組「ワンダフル」を舞台にした芸能界ぐるみの乱交パーティー騒動で時の人になった。
また、今度の事件では志賀が被害者に口止め工作をした上に、書類送検もされているのにTBSが5カ月も事故を隠蔽(いんぺい)していた。なぜTBSはこんな問題児をここまでかばうのか不思議になってくる。


いや、本当にバカ。あほだな。
posted by kabigon at 16:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでんを喰らう

おでんを喰らう
昼前に起きて、海南鶏飯食堂へ。あいかわらずさっぱりしていて美味いです。そして某TV番組の収録、夜は某氏宅でおでんを頂く。超!美味。ついついお酒を飲みすぎる。

言う事なすだよ。

でぶだよ。

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
内容
年功序列も大企業信奉も間違っている!儲かる会社を作って勝ち組になろう。
目次
序章 素朴な疑問。
第1章 会社をつくる(ビジネスプランを練る業種を選ぶ ほか)
第2章 会社を育てる(営業力を高める組織構成を変える ほか)
第3章 会社を上場させる(増資する内紛を切り抜ける ほか)
第4章 みんなで幸せになる(勝ち馬に乗る)


100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )
100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )
食う・寝る・稼ぐを実践する31歳上場社長の超シンプルなやり方。
【目次】
1 ヒト(クライアントを増やす/部下を動かす ほか)/2 ジカン(会議時間を短縮する/打ち合わせ時間を短縮する ほか)/3 ジョウホウ(自分に必要なものは何かを考える/デジタルデータを一元管理する ほか)/4 カネ(徹底したコスト管理で儲ける/必ず儲かるビジネスをやる ほか)/5 ツール(メール×キホン/メール×ヒト ほか)


【楽天ブックス】プロ野球買います!
【楽天ブックス】プロ野球買います!
若者よ、起業せよ。庶民が大金持ちになるには、起業するか、投機に走るしかない。夢のほとんどは、金があれば叶う。
【目次】
プロローグ プロ野球買います!/第1章 近鉄買収劇の舞台裏/第2章 プロ野球をどう活性化するか/第3章 500億円資産のつくり方/第4章 戦うベンチャー魂/第5章 成功する人間の発想法


【楽天ブックス】稼ぐが勝ち
【楽天ブックス】稼ぐが勝ち
金儲けなんてカンタンです
社長になってカネを動かせ!日本を動かせ!
 近鉄バッファローズ買収に名乗りをあげ、老財界人主導の球界再編にNOを突き付けた風雲児・堀江貴文。本書は、23歳で「有限会社オン・ザ・エッヂ」を立ち上げ、7年で年商100億円を突破、社名を「株式会社ライブドア」として2004年度には年商250億を超えようとしているベンチャー企業の雄・堀江貴文の仕事術・哲学・人生観を記したものである。
 ライブドアとは何をする会社なのか? 堀江貴文とはどんな男なのか? 彼はなぜ既成の権威に反逆するのか? その答えはすべてここにある。【出版社からの情報】

posted by kabigon at 16:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリュフ

too muchなトリュフ・・・
主人から薦められるがままに白トリュフ和えコースになってしまい、トリュフの匂いが体に染み付いてしまうくらいにトリュフをかけまくる。もちろん雑炊もトリュフの香りのしみこんだ米と、トリュフ卵の雑炊である。しかも片方は白子バージョンである。トリュフが臭いと思ったのは生まれて初めてである・・・・(それくらい大量に食べた)。

だから、ぶたって言われるんだろー。。

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
内容
年功序列も大企業信奉も間違っている!儲かる会社を作って勝ち組になろう。
目次
序章 素朴な疑問。
第1章 会社をつくる(ビジネスプランを練る業種を選ぶ ほか)
第2章 会社を育てる(営業力を高める組織構成を変える ほか)
第3章 会社を上場させる(増資する内紛を切り抜ける ほか)
第4章 みんなで幸せになる(勝ち馬に乗る)


100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )
100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )
食う・寝る・稼ぐを実践する31歳上場社長の超シンプルなやり方。
【目次】
1 ヒト(クライアントを増やす/部下を動かす ほか)/2 ジカン(会議時間を短縮する/打ち合わせ時間を短縮する ほか)/3 ジョウホウ(自分に必要なものは何かを考える/デジタルデータを一元管理する ほか)/4 カネ(徹底したコスト管理で儲ける/必ず儲かるビジネスをやる ほか)/5 ツール(メール×キホン/メール×ヒト ほか)


【楽天ブックス】プロ野球買います!
【楽天ブックス】プロ野球買います!
若者よ、起業せよ。庶民が大金持ちになるには、起業するか、投機に走るしかない。夢のほとんどは、金があれば叶う。
【目次】
プロローグ プロ野球買います!/第1章 近鉄買収劇の舞台裏/第2章 プロ野球をどう活性化するか/第3章 500億円資産のつくり方/第4章 戦うベンチャー魂/第5章 成功する人間の発想法


【楽天ブックス】稼ぐが勝ち
【楽天ブックス】稼ぐが勝ち
金儲けなんてカンタンです
社長になってカネを動かせ!日本を動かせ!
 近鉄バッファローズ買収に名乗りをあげ、老財界人主導の球界再編にNOを突き付けた風雲児・堀江貴文。本書は、23歳で「有限会社オン・ザ・エッヂ」を立ち上げ、7年で年商100億円を突破、社名を「株式会社ライブドア」として2004年度には年商250億を超えようとしているベンチャー企業の雄・堀江貴文の仕事術・哲学・人生観を記したものである。
 ライブドアとは何をする会社なのか? 堀江貴文とはどんな男なのか? 彼はなぜ既成の権威に反逆するのか? その答えはすべてここにある。【出版社からの情報】

posted by kabigon at 16:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「マスター/スレーブ」

「マスター/スレーブ」など最も差別的な表現トップ10
ロサンゼルス郡の購買局がコンピューター用語の『マスター/スレーブ(主人/奴隷)』が人種差別的で不快感を与えるとして使用を禁止した問題で、このフレーズが今年の最も差別的な表現として選ばれたと木曜日に発表された。

へぇ。ばかじゃないの?普通に使ってますが何か??
posted by kabigon at 16:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

小林幸子

私の持論
小林幸子が故郷新潟の地震に配慮して紅白の豪華衣装封印をぶちあげたというのにあまり話題にならず、今度はわざわざ泣きながら苦悩を告白する記者会見まで開いたというのに、やっぱりほとんど報道されていない昨今、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

幸子は必死なんだと思う。

芸能人って食うためには、どんなひどい事でも

できるのがすごいと思う。さちこ・・本当に被害者に何か

やりたいなら、もっとお金を送るように。

『小林幸子/美川憲一 二人だけの紅白歌合戦』
『小林幸子/美川憲一 二人だけの紅白歌合戦』
小林幸子/美川憲一 二人だけの紅白歌合戦 収録曲一覧
東京ホテル…美川憲一(2000年)
泣かせ雨…小林幸子(2000年)
冬化粧…小林幸子(1991年)
恋蛍…小林幸子(1992年)
約束…小林幸子(1993年)
さそり座の女…美川憲一(1991年)
火の鳥…美川憲一(1992年)
うたかたの夢…美川憲一(1993年)
美川憲一 ダイジェスト(1968年〜1974年)
小林幸子 ダイジェスト(1979年〜1990年)
おだまり…美川憲一(1994年)
雨の屋台酒…小林幸子(1994年) 幸せになりたい…美川憲一(1995年)
母ひとり…小林幸子(1995年)
北国夜曲…美川憲一(1996年)
越後情話…小林幸子(1996年)
慕情…美川憲一(1997年)
幸せ…小林幸子(1997年)
別れの旅路…美川憲一(1998年)
風と一緒に…小林幸子(1998年)
永遠にバラの時を…美川憲一(1999年)
やんちゃ酒…小林幸子(1999年)
恋女…美川憲一(2001年)
夢の涯て…小林幸子(2001年)

posted by kabigon at 07:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IBM、PC事業売却

IBMがPC事業の売却を検討か
IBMがPC事業を売りに出したという記事が、12月3日付けでNew York Timesのサイトに掲載された。
 記事によると、IBMは中国最大のPCメーカーLenovo Groupと売却交渉をしており、売却先候補は少なくとももう1社あるという。売却額と交渉の状況については記されていない。


それなりに、ショックニュース。個人的にはIBMユーザじゃないけど、IBMでさえ、

この業種無理なんだと。思ってしまった。

DELLとか調子いいけど、厳しそうだなぁ。

昔、友達が、一番壊れにくいノートPCはIBM、すぐ壊れるのはNECって言ってた。

何の根拠もないだろうけど。。

IBM ThinkPad G41(P4-548/CRW/D/WinXP-P) 28816NJ【受発注(お取り寄せ)】メーカー在庫があれ...
IBM ThinkPad G41(P4-548/CRW/D/WinXP-P) 28816NJ【受発注(お取り寄せ)】メーカー在庫があれ...
メーカー IBM
商品名称 ThinkPad G41(P4-548/CRW/D/WinXP-P)
商品型番 28816NJ
在庫状況 受発注(お取り寄せ):メーカー在庫があれば1週間前後でお届けしております。
メーカー在庫切れの場合、お届けまでにお時間がかかる場合があります。
posted by kabigon at 07:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパムサイト攻撃ツール

Lycos Europeが配布したスパムサイト攻撃ツールで中国サイトがダウン
Lycos Europeが配布した“スパム業者にスパムを送り付けるスクリーンセーバー”により、そのターゲットとなったWebサイトのいくつかが接続できない状態に追い込まれたことが、英Netcraftの調査によりわかった。

あー、もう被害出てるんだ。

これ、すごいよねぇ。いろんなサイトがダメになる可能性大。

何か対策打たないと・・他人事じゃない。

ノートン・インターネットセキュリティ 2005 特別優待パッケージ
ノートン・インターネットセキュリティ 2005 特別優待パッケージ
インターネット環境でのプライバシー保護とウイルス対策ソフト。
自動的にウイルスを駆除する「ノートン・アンチウイルス」と、ハッカーの不正侵入を防止する「ノートン・パーソナルファイアウォール」、さらにスパムメール(迷惑メール)を防止する「ノートン・アンチスパム」、個人情報の漏えいを防止する「プライバシー制御」、不適切なサイトの閲覧を制限する「保護者機能」を搭載。
今バージョンでは、「アウトブレーク警告機能」により、危険度3以上のウイルスが発見された際に、即座に危険度・状況などの警告を表示するほか、保護機能を一時的にオフにした場合は、設定した期間が経過すると保護機能を自動的にオンの状態に戻す機能も用意。
プリインストール版、バンドル版を含むシマンテック製品、他社ウイルス対策ソフトのユーザーを対象とした特別優待パッケージ。
posted by kabigon at 07:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

都心で風速40m

インフォシークニュース > トピックス > 天気情報 > 都心で風速40m、首都圏の鉄道・空の便乱れる
台風27号からかわった低気圧は、4日夜から5日明け方にかけて、日本列島上空を発達しながら進んだ。太平洋岸を中心に強風に見舞われ、千葉市で47・8メートル(午前6時40分)、東京・大手町では、観測史上最も強い40・2メートル(同6時20分)の最大瞬間風速を観測した。

いや本当にすごい風だった。

まいった。
posted by kabigon at 13:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

よこはま

image/kabigon-2004-12-04T16:46:42-1.jpg
posted by kabigon at 16:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独り言

飲み会多いなぁ。金が。。
posted by kabigon at 13:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新が

image/kabigon-2004-12-04T13:50:51-1.jpgなかなかできそうにない。勉強は楽しい。
posted by kabigon at 13:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

質問:文化祭で!!はたようくを

質問:文化祭で!!はたようくを・・・ あせってます
14歳の女です。
文化祭で、5分ほど、一人で漫才をやることになりました。
そこで、はたようくのマネをしたいのですが、ギターのコードというのでしょうか、おさえ方が分かりません。
もう、日にちがなくてあせってます。教えてください。


いや、確かに気になる。どういう状況ではたようくをやることになったのか。

すごい人気者のムードメーカーか、いじめられっこでしょうか。

文面見る限りはいじめられてるようには見えないですねぇ。

しかも返事している人たちも丁寧に答えてて好感持てます。

こうなったら、面白いネタで笑わせて欲しいです。

切腹!!

●波田陽区 “ギター侍は波田陽区” <初回封入特典付>DVD(2004/12/1)
●波田陽区 “ギター侍は波田陽区” <初回封入特典付>DVD(2004/12/1)
OL編/女子高生編/バカップル編/OL編その2/サラリーマン編/
有名芸能人編/下関 他、全31ネタ収録
日本TVの『エンタの神様』で、ブレイクし、『○○って言うじゃない!』、
『残念っ!』、『○○斬り!』で今年の流行語大賞にノミネートされた
”波田陽区”の初DVD作品。未公開の書き下ろし新ネタを満載した内容。


エンタの神様 ベスト・パフォーマンス・コレクション Vol.1
エンタの神様 ベスト・パフォーマンス・コレクション Vol.1
日本テレビ系お笑いバラエティ番組「エンタの神様」のパッケージ化第1弾。これまで番組に登場した芸人たちのベストパフォーマンスを凝縮し極上の笑いを提供する。アンジャッシュやドランクドラゴン、波田陽区といった今が旬の人気芸人を多数収録予定。
■特典
オフショット他
出演:福澤朗/白石美帆/アンジャッシュ/インパルス/スピードワゴン/ドランクドラゴン/波田陽区/はなわ(以上予定)
制作:2004年 日
posted by kabigon at 12:54| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウキーーーッ!!

ウキーーーッ!!
いいあいさつの言葉が思い浮かびませんでした。
こんにちは、ノストラダムスです。


うきーーーーーーーー!!

ですか。はやりそうですねぇ。

コメントもありがとうございます。

「オレが死んだら 三途の川で 鬼を集めて空手する」 

ですね!

ノストラダムスの予言は回避できる
ノストラダムスの予言は回避できる
泉波希三子 著
発売日1994.07.14
ISBN 4-89295-043-2 C0014
46上製・208頁


posted by kabigon at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

恵比寿で飲んだ

image/kabigon-2004-12-02T22:53:37-1.jpg
posted by kabigon at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角田信朗よりはいいじゃん

角田信朗よりはいいじゃん
(MEGUMIに似ていると言われて落ち込む彼女に「小池よりいいじゃん」と言ったら余計落ち込ませてしまった場合の対処法について)
『kabigon』さん。「角田信朗よりはいいじゃん」と言ってみてはいかがだろうか。


ありがとうございます。

そのように、伝えてみますね。この言葉は、ノストラダムスの言葉なんだ!

と強く心に誓って、伝えてみます。

新・空手バカ一代 無頼編 (DVD)
新・空手バカ一代 無頼編 (DVD)
今、死闘のゴングが鳴る!
梶原一騎十七回忌追悼記念作品

製作年 : 2003
製作国 : 日本
監督 : 宮坂武志
製作 : 真樹日佐夫、北側雅司
プロデューサー : 石井誠一郎、山本芳久
出演 : 永井大、船木誠勝、角田信朗、雛形あきこ

●片面1層 ●カラー ●サイズ スタンダード ●4:3 ●リージョン 2 ●収録時間 88分 
●音声 1:ドルビーデジタル/ステレオ/日本語
posted by kabigon at 09:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

これまで通りのODA継続を希望

これまで通りのODA継続を希望
中国外務省の章啓月副報道局長は30日の定例会見で、日本で中国への政府開発援助(ODA)打ち切りを検討する動きが出ていることについて「円借款は両国関係を発展させるプラス要因。これまで通り継続されることを希望している」と述べた。
 章副報道局長は「円借款は中国の経済発展にプラスの働きをした」と評価した上で「両国の経済関係を密接にし、日本企業にも利益をもたらした」と述べ、円借款は「一方的な施しではない」と強調した。


何言ってるの?何言ってるの??何言っちゃってるの???

こいつらプライドないのかよ。金とにかくほしいのかよ。

あほかっての。まじで。あぁ、民族程度低い、低すぎる。

もう相手しないほうがいいかも。

中華連邦 台湾から明日の中国が見える
中華連邦 台湾から明日の中国が見える
著者大前研一は、2005年前後に中台統一が実現し、“中華連邦”が生まれると
予測する。台湾が巨大な中華連邦の有力な一国として勝ち残るための戦略とは何か。
そこに日本の明日へのヒントが隠されている。
本書では台湾と中国の歩み寄りを紹介し、台湾の空洞化の悩みから、日本の行く末や
ビジネスのあり方を提言する。この大潮流を理解せずして、日本経済の未来は語れない。

posted by kabigon at 10:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁煙する女性を応援するブランド

禁煙する女性を応援するブランド「JOIN THE CIRCLE」の「SUNBURST」シリーズ
禁煙したい女性や、愛する人の禁煙をサポートしたい非喫煙者の輪を広げるアメリカの組織「CIRCLE OF FRIENDS(サークル・オブ・フレンズ)」。「CIRCLE OF FRIENDS」のために、「TIFFANY & CO.(ティファニー)」のチーフデザイナーを務めたANGELA CUMMINGS(アンジェラ・カミングス)が禁煙を望む女性を応援するアクセサリーラインを発表しました。雲間に現れる、やわらかな光を放つ太陽をシンボルに、シルバーアクセサリーやバッグを展開する、『SUNBURST(サンバースト)』シリーズ。 「CIRCLE OF FRIENDS」の調査によると、米喫煙女性の72%が禁煙をしたいと望み、その半数以上が家族や友人のサポートのもとに禁煙に成功しています。この事実に力を得てジェシカ・シンプソン、ブルック・シールズやジェイミー・リン・ディスカラなどが禁煙運動広告にボランティアで登場。 健康を気遣う女性の間に大きなムーブメントを起こしています。 
問合せ1-800-243-7000(JOIN THE CIRCLE)。


敢えて全文載せました。感動しました。

みなさん頑張って下さい。

吸いながらタバコをやめる!!●禁煙草
吸いながらタバコをやめる!!●禁煙草
韓国では数年前から国を挙げて禁煙に取り組んでます。その韓国で98年から4年連続人気商品ベスト10には入り、また韓国保健福祉部食品医薬品安全庁認可(日本でいう医薬部外品)をタバコ型禁煙補助剤第1号として認められたのが「禁煙草」です。
コレはタバコと同じ様に火をつけて吸うので、習慣に逆らわず、喫煙欲求を満たしてくれるので禁煙のプレッシャーが非常に少なく、なのにニコチンが「0」なのです。中の葉には、「杜仲(トチュウ)」90%、「紫蘇(シソ)」5%、「天草」5%でタバコに近い風味に。
だから口寂しい時、お酒の場などでも吸っても大丈夫!吸いながらタバコをやめる。いつのまにか自然に禁断症状を乗り越えて禁煙に成功する事ができるんです。
posted by kabigon at 10:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする