2005年03月01日

コンクリ詰め殺人で有罪の元少年

コンクリ詰め殺人で有罪の元少年、逮捕監禁で実刑判決
知人の男性を監禁してけがをさせたとして、逮捕監禁致傷の罪に問われた被告の男(33)に対し、東京地裁は1日、懲役4年(求刑懲役7年)の判決を言い渡した。被告は89年に東京都足立区で起きた「女子高生コンクリート詰め殺人事件」で有罪が確定し、服役した元少年の一人。菊池則明裁判長は同事件を踏まえて「被告が真に深い反省のもとに前の事件と向き合い、再出発をはかったのかについては疑問の余地がある。刑事責任は重大」と述べた。

いや、こいつだめでしょ。
なんか、アクションで、擁護まんが連載されてるけど、へどが出る。
死刑で良いと思う。

判決言い渡し後、菊池裁判長は「今度こそ本当の意味での再出発、人生のやり直しを期待しています」と言葉をかけた。

いやいやいやいや、その発言がありえないって。
まったくもう。
こういう一言が悲しいなぁ。

十七歳、悪の履歴書 女子高生コンクリート詰め殺人事件( 著者: 渥美饒児 | 出版社: 作品社 )
十七歳、悪の履歴書 女子高生コンクリート詰め殺人事件( 著者: 渥美饒児 | 出版社: 作品社 )
posted by kabigon at 12:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堀江社長50%自信

堀江社長50%自信「有利に進んでいる」
ライブドアが、同放送株の過半数を取得し、裁判所が発行差し止めを認めれば、一気に有利な立場になる。堀江社長は過半数を取得して経営権を握った場合、同放送が第三者割当増資を行い、フジテレビ株を買う意向であることを、あらためて強調。「ニッポン放送が保有するフジの株式を今の22・5%から買い増して25%超になればフジの持っている議決権は消えてしまう。フジ買収という資金使途があるので取締役会だけで決められ、問題はない。明確な資金使途があるので合法」と解説した。

ほんまかいな。。。
大丈夫かいな。。。

フジの反撃やいかに。
それにしても、よく資金がつづくなぁ。


100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )
100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
posted by kabigon at 12:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡Yahoo!JAPANドーム

「福岡Yahoo!JAPANドーム」に決定 25億円で5年契約というニュースより。まだ決まっていなかったのか、と思いました。

僕もそう思いました。
どうやら、ソフトバンクはあまりニュースになってないですよねぇ。
なぜだろう?あんなにお金かけて補強もしたし、ユニフォームも変えたし、
それでいて本拠地は変えなかったし。

もう少し、盛り上がってもいいのではないかなぁ。と。ただこの感想は
テレビを見ている限りなので、九州地方は思いっきり盛り上がってるかも
知れないですねぇ。5年で25億って、高すぎませんか?

グループ会社だからいいのかもしれんが。。

松中 信彦 1997 BBM #478 RC ルーキー BGS 9 MINT
松中 信彦 1997 BBM #478 RC ルーキー BGS 9 MINT
posted by kabigon at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジ買収の可能性に言及

フジ買収の可能性に言及 ライブドアの堀江社長
ライブドアの堀江貴文社長は28日、共同通信とのインタビューに応じ、フジテレビジョンとのニッポン放送株取得合戦について、目標としている過半数を取得した場合、子会社化したニッポン放送によるフジ買収の可能性に言及した。同放送株の争奪戦は「もっと接戦になると予想していた」と述べ、当初予想よりも有利に展開しているとの見解を示した。

いや、まぁ、おそらく最後のあがきというか、何というか・・・言わなきゃいいのに、言ってしまうその性格。なんか、そういうのが嫌われる原因じゃないかなぁ。

彼のことを、現代の破壊者、この梗塞した世界を打破する織田信長とか言う人もいるみたいだけど、しょせん、トラブルメーカー、目立ちたがり屋、おばかさん。だと思う。本当にかしこい破壊者ならば最後の最後で確実に破壊するだろう。

今のライブドアの収益は、証券の手数料と、少しの広告料金だけ。そんな中で、大それた会社(と、老人たちは思っているだろう)の人たちから見れば、まだまだ早い。生意気な。出る杭は打て。となるのは当然で、今回の一連の動きも、すべて、ほりえが意図してか無意識かは知らないが、引き起こしたものだ。

このまま続くわけがない。だれか面白く思って資金提供をしない限りはジリ貧で見てられない。そんな中で、まだフジテレビ買収とかほざく。本当にそう思うなら、まずは、フジテレビのスポンサー枠買うとか、そんなのもしてみればいいだろ。一日中、フジのCMがライブドアなら、そこまでやるなら、本当に面白いと思う。

個人的には、ほりえもんには、早く消えて欲しい。これ以上、何もないのに騒いでいるのを見るのが辛い。それをわかってないで、応援している馬鹿さん達を見ているのが辛い。
彼はここまで騒げば、この騒動を本にして、講演会を開いて、ベンチャーの旗手というはかない幻想をいつまでも抱いて暮らしていけばいい。それでも十分他人よりも裕福な生活が送れるだろうから。

100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )
100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
posted by kabigon at 08:56| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(3) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きた!

2ヶ月、書く気がなかったんだけど、徐々に来た!
来たよ!!

また書いちゃうよ!!!
posted by kabigon at 08:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

ライブドア

ライブドア、今度は日本初の民間有人ロケット計画を披露
【12月16日 14:20 テクノバーン】ライブドア <4753> の堀江貴文社長は16日、都内で開かれた宇宙航空研究開発機構のシンポジウムで講演を行い同社が「数年以内に日本初の民間有人ロケットを打ち上げる計画を持っている」ことを明らかにした。

こういう発表辞めればいいのに。どんどん只のうそつきになってるだけだと思う。

いったい何がやりたいのか。

狼少年になりかけてますよ。どうするんですか。誰も見向きしなくなりますよ。ほんとに

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
内容
年功序列も大企業信奉も間違っている!儲かる会社を作って勝ち組になろう。
目次
序章 素朴な疑問。
第1章 会社をつくる(ビジネスプランを練る業種を選ぶ ほか)
第2章 会社を育てる(営業力を高める組織構成を変える ほか)
第3章 会社を上場させる(増資する内紛を切り抜ける ほか)
第4章 みんなで幸せになる(勝ち馬に乗る)


100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )
100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )
食う・寝る・稼ぐを実践する31歳上場社長の超シンプルなやり方。
【目次】
1 ヒト(クライアントを増やす/部下を動かす ほか)/2 ジカン(会議時間を短縮する/打ち合わせ時間を短縮する ほか)/3 ジョウホウ(自分に必要なものは何かを考える/デジタルデータを一元管理する ほか)/4 カネ(徹底したコスト管理で儲ける/必ず儲かるビジネスをやる ほか)/5 ツール(メール×キホン/メール×ヒト ほか)


【楽天ブックス】プロ野球買います!
【楽天ブックス】プロ野球買います!
若者よ、起業せよ。庶民が大金持ちになるには、起業するか、投機に走るしかない。夢のほとんどは、金があれば叶う。
【目次】
プロローグ プロ野球買います!/第1章 近鉄買収劇の舞台裏/第2章 プロ野球をどう活性化するか/第3章 500億円資産のつくり方/第4章 戦うベンチャー魂/第5章 成功する人間の発想法


【楽天ブックス】稼ぐが勝ち
【楽天ブックス】稼ぐが勝ち
金儲けなんてカンタンです
社長になってカネを動かせ!日本を動かせ!
 近鉄バッファローズ買収に名乗りをあげ、老財界人主導の球界再編にNOを突き付けた風雲児・堀江貴文。本書は、23歳で「有限会社オン・ザ・エッヂ」を立ち上げ、7年で年商100億円を突破、社名を「株式会社ライブドア」として2004年度には年商250億を超えようとしているベンチャー企業の雄・堀江貴文の仕事術・哲学・人生観を記したものである。
 ライブドアとは何をする会社なのか? 堀江貴文とはどんな男なのか? 彼はなぜ既成の権威に反逆するのか? その答えはすべてここにある。【出版社からの情報】

posted by kabigon at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

ネット利用者、人口の1割超える

ネット利用者、世界で6億7千万人 人口の1割超える
インターネット利用者は、昨年の発表で02年末には10%に届かなかったとされたが、今回修正され、02年中に同利用者が世界人口の1割に達したことが明らかになった。03年末の同利用者は先進国で人口の45%、途上国で同5%だった。

そうですか。

すごいです。
posted by kabigon at 09:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

PSP初期不良まとめサイト

PSP初期不良まとめサイト
このサイトはPSPの初期不良・ネ申機能と思われるものを、2ちゃんねるの関連スレッドから抽出しまとめた(る予定?)のサイトです。
まだまだ未完ですが、ボチボチ作っていこうと思います。
一部表記がネタ仕様になっていますが、基本的に、ここで紹介していることは紛れもない事実です。


ネタみたいに、初期不良ありまくり。。

面白い。まじで。さすがソニー。伝説は終わらない・・・

私は、任天堂派なので。。

税込 【12/12発売新品】 ソニープレイステーション・ポータブル“PSPバリューパック”≪PSP-100...
2f508957%2f552290%2f552293%2f%23581901" target="_blank">税込 【12/12発売新品】 ソニープレイステーション・ポータブル“PSPバリューパック”≪PSP-100...

       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ   <いいぞ ベイベー!
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i     初期不良が無いのはただのPSPだ!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l     UMD射出可能なPSPはよく訓練されたPSPだ!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |   
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/   
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ   ホント ソニー初期ロットは地獄だぜ! フゥハハハーハァー!
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, 
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_
 l l    ヽr ヽ | _⊂////;`)
 ゙l゙l,     l,|     l,,l,,l,|,iノ゙||       ・∴-=≡◎
 | ヽ    ヽ   _  .||    ||  ・∴-=≡◎
  "ヽ     'j ヽヽ, ̄|| ,,,  ||  ,,              ・∴-=≡◎
   ヽ    ー──''''''""(;;) ゙̄j
   ヽ、_   __,,,,,r-'''''ーー'''''




posted by kabigon at 12:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぼテキストブラウザ

窓の杜 - ほぼテキストブラウザ
こっそりとWebを見たいときに便利なテキストエディター風画面のWebブラウザー

いやぁ、これ便利だ。うん。使える。
posted by kabigon at 12:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「室井」が“踊る”映画

次は柳葉「室井」が“踊る”映画
大ヒットシリーズ「踊る大捜査線」から新たに映画「容疑者 室井慎次」が製作されることが12日、都内で発表された。
 ユースケ・サンタマリア(33)主演の「交渉人 真下正義」に続くシリーズ派生映画の第2弾で、柳葉敏郎(43)が演じる「警視庁の室井慎次管理官」が主人公。室井が逮捕されるところからストーリーが展開し、過去やプライベートも明かされる。亀山千広プロデューサー(48)は「柳葉が高倉健さんに見えるように仕立てたい」と意気込み。おなじみの警視庁メンバーを演じる筧利夫(42)真矢みき(40)らに加え、刑事役で哀川翔(43)、弁護士役で田中麗奈(24)、八嶋智人(34)が出演。メガホンは脚本を手掛ける君塚良一氏(46)。来年8月27日公開。


また、本格的に織田雄二外しだねぇ。

彼、そうとう嫌われてるっぽいし。織田いなくても、十分脇役魅力的だし。

確かに面白そうだ。

ユースケのも見てみたい。

舞台も踊る大捜査線 ザッツ!!スリーアミーゴス (舞台) ◆20%OFF!<DVD> [PCBC-50666]
舞台も踊る大捜査線 ザッツ!!スリーアミーゴス (舞台) ◆20%OFF!<DVD> [PCBC-50666]
〜舞台も踊る大捜査線 ザッツ!!スリーアミーゴス (舞台)〜
本作は、2003年の夏にフジテレビ「お台場冒険王」のイベントの一環として制作された「踊る大捜査線」シリーズ初の舞台劇。湾岸署の名物トリオ"スリーアミーゴス"(神田署長・袴田刑事課部長・秋山副署長)が、「踊る大捜査線」の裏ネタをちりばめた芝居と、スペシャル・ゲストを交えたトークショーを繰り広げる。注目のゲストは、「踊る大捜査線」で刑事役を務めた甲本雅裕や遠山俊也、観光者相談係"ガールズ7"の木村陽子ほか。君塚良一(作)、本広克行(演出)など、映画本編のスタッフが結集している。特典として、オーディオ・コメンタリーが収録されている。
舞台は、湾岸署の3階に鎮座する署長室。下手側には神田署長の立派な机、机上にはパソコン、未処理の書類、電話など。上手側には大きな応接ソファ、
ゴルフクラブ、署長の備品が飾られた棚がある。映画での事件も解決した、ある日の午後…。
posted by kabigon at 07:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(6) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

横浜M、PK戦制し2連覇

横浜M、PK戦制し2連覇
浦和の先攻で始まったPK戦は、浦和の1番手の闘莉王、4番手の長谷部が失敗したのに対し、横浜Mは4人目まで全員が成功させ、4―2で勝利した。

おもしろかった。

久しぶりにテレビでサッカー観て興奮した。

レッズのファンってすごいと思った。We are Reds コールはものすごいパワーだ。
posted by kabigon at 08:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

ブログ界流行語大賞




【ルール】

今年流行ったと思う言葉、他人のブログなどでよく見た言葉を3位まで挙げ、自分のブログで発表し、このエントリーにトラックバックして下さい*1。
1位〜3位のほかに“特別賞”として、そんなに流行はしなかったけどインパクトを受けた言葉を最大3つまで挙げてください(ネタはこちらで展開するがよろし)。
タイトルには“ブログ界流行語大賞”など、わかるようにタイトルをつけて。
選ぶ言葉は自分が2004年に流行ったと思ったものなら何でもあり。
締め切りは12月15日24:00
集計は、締め切り後に行なうので途中で気が変わったら変えてもいいよ!
例)

1位「ちょー気持ちいい」発言者:和田サン
2位「アイキャンフラーイ!」発言者:窪塚クン
3位「おむすびがいいんだなぁー」発言者:芦屋雁ノ助
特別賞「このエントリは、こうさぎの“ろくろう”が書きました」
特別賞「オブジョイトイ」
特別賞「エロガンス」


なんだろな?

考えます。


posted by kabigon at 13:03| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(7) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年は“節約紅白

今年は“節約紅白”…衣装対決より演出重視
NHK紅白歌合戦の今年の制作現場を統括する同局芸能番組センターの大鹿文明歌謡・演芸部長が8日、東京・渋谷区の同局で演出面の説明会を開き、今年の予算について「例年の8割かもう少し落ちるか…」と告白した。一連の不祥事の影響が原因で、例年以上に厳しい“節約紅白”となりそうだ。

幸子ぴーんち!!
posted by kabigon at 09:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山崎邦正盗まれる

山崎邦正バイク盗まれる
お笑いタレントの山崎邦正(36)が9日朝、東京都目黒区の自宅前に止めておいたバイクを盗まれ、被害届を提出した。午前10時ごろ、バイクが無くなっていることに気付いた山崎本人が「バイクが盗まれた」と110番通報。盗まれたのは愛車の中型バイク。山崎は自宅で休暇をとっていたという。警視庁は窃盗事件とみて調べている。

超どうでもいい。

ただ、しむけんよりもニュースにならないのが、当たり前だけど悲しい。
posted by kabigon at 09:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マラドーナ“出来ちゃった婚”

マラドーナ復活の“出来ちゃった婚”20歳女子大生と
キューバで麻薬中毒の治療をしているマラドーナ(44)が、20歳のキューバ人女性と再婚する、と地元紙が伝えた。マラドーナは女性を家族に紹介するため、現在ブエノスアイレスに帰国中だ。

なにこれ?なにこれ??

超うらやましーー。

まじで。でも彼は本当に幸せなのかなぁ。。
posted by kabigon at 09:12| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(3) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Sleipnir」作者が新作のWebブラウザー

「Sleipnir」作者が新作のWebブラウザーを開発開始、要望も受け付け中
人気Webブラウザー「Sleipnir」作者であるYasuyuki Kashiwagi氏が、新作Webブラウザーの開発を開始したと自身のホームページ上で公表した。「Sleipnir」ユーザーからの要望を取り入れながら、約半年後の公開を目指しているという。要望は、作者ページ内の掲示板などで受け付けられている。

いや、まじ頑張れ!
posted by kabigon at 09:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

高崎競馬今月末廃止

高崎競馬、予定通り今月末廃止へ
小寺知事はライブドアの提案について「収入と支出がどうなるか示されず、どう黒字にするのか根拠が明確でない。自信を持てるプランなら乗れるが、そういう内容ではない」と述べた。

やっぱ、ライブドア、あまり考えてなかったんだろうなぁ。

恐らく、インターネットで馬券が売れれば、全国から買いが入ってウハウハ

なーんて思ってたんではないでしょうか。

競馬の世界はそんなに甘いもんじゃなーい。既得権益に対して、それをもらいに行く

というのは、本当に労力の要ることだと、ほりえもんは知ったのではないだろうか。

とはいえ、高知競馬はただ、だめなだけなんだけど。。

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
内容
年功序列も大企業信奉も間違っている!儲かる会社を作って勝ち組になろう。
目次
序章 素朴な疑問。
第1章 会社をつくる(ビジネスプランを練る業種を選ぶ ほか)
第2章 会社を育てる(営業力を高める組織構成を変える ほか)
第3章 会社を上場させる(増資する内紛を切り抜ける ほか)
第4章 みんなで幸せになる(勝ち馬に乗る)


100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )
100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )
食う・寝る・稼ぐを実践する31歳上場社長の超シンプルなやり方。
【目次】
1 ヒト(クライアントを増やす/部下を動かす ほか)/2 ジカン(会議時間を短縮する/打ち合わせ時間を短縮する ほか)/3 ジョウホウ(自分に必要なものは何かを考える/デジタルデータを一元管理する ほか)/4 カネ(徹底したコスト管理で儲ける/必ず儲かるビジネスをやる ほか)/5 ツール(メール×キホン/メール×ヒト ほか)


【楽天ブックス】プロ野球買います!
【楽天ブックス】プロ野球買います!
若者よ、起業せよ。庶民が大金持ちになるには、起業するか、投機に走るしかない。夢のほとんどは、金があれば叶う。
【目次】
プロローグ プロ野球買います!/第1章 近鉄買収劇の舞台裏/第2章 プロ野球をどう活性化するか/第3章 500億円資産のつくり方/第4章 戦うベンチャー魂/第5章 成功する人間の発想法


【楽天ブックス】稼ぐが勝ち
【楽天ブックス】稼ぐが勝ち
金儲けなんてカンタンです
社長になってカネを動かせ!日本を動かせ!
 近鉄バッファローズ買収に名乗りをあげ、老財界人主導の球界再編にNOを突き付けた風雲児・堀江貴文。本書は、23歳で「有限会社オン・ザ・エッヂ」を立ち上げ、7年で年商100億円を突破、社名を「株式会社ライブドア」として2004年度には年商250億を超えようとしているベンチャー企業の雄・堀江貴文の仕事術・哲学・人生観を記したものである。
 ライブドアとは何をする会社なのか? 堀江貴文とはどんな男なのか? 彼はなぜ既成の権威に反逆するのか? その答えはすべてここにある。【出版社からの情報】

posted by kabigon at 08:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノスたん

ノストラダムスBlog
(週刊少年ジャンプで連載中の「ハンター×ハンター」に作者のやる気が感じられないことについて)
『佐藤佐藤』さん。山形が生んだ鬼才・冨樫義博先生の「ハンター×ハンター」に注目するとはお目が高い! あの作品は今、日本で一番面白いマンガだよ! パッとみは、アシスタントがいないのかと思うくらいの手抜きマンガに見えるかもしれないけど、私はそうじゃないと考えているんだ。
あれは一切のムダを排除した無我の境地で描いた結果なんだと。たぶん、最終的には白紙になると思うよ。その前に連載が終わらなければ。おそらく来週も休載でしょう。理由は「作者急病のため」か「作者取材のため」です。予言しておきます。


この予言は、100%あたると思います。

間違いない。
posted by kabigon at 08:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

70歳の男がストーカー

インフォシークニュース > トピックス > ストーカー > 70歳の男がストーカー 女子高生に交際迫る
調べでは、竹下容疑者は11月15日から12月7日にかけて、荒尾市の高校3年の女子生徒(18)に付きまとい「好きだ、交際してほしい」などと執拗(しつよう)に交際を迫った疑い。

こういうニュース見ると、70歳になっても、性欲ってのは自分を止められなくなるんだ

と思った。それは、うれしいことであり、つらいことかもしれない。

やっぱり、年を取ったら落ち着いて、ゆったりとした人間になりたい。

70歳になって、ぎらぎらとしていてもそれは怖い。

なんだかなぁ。と思う。

ストーカー 特別編【FXBA-22851】 =>20%OFF!《発売日:03/06/19》
ストーカー 特別編【FXBA-22851】 =>20%OFF!《発売日:03/06/19》
大型スーパーの一角にあるDPEショップに勤めるサイは、20年以上もの間、写真を1枚1枚真心込めて仕上げ、お客さんには笑顔で接してきた仕事熱心な男だ。そんな彼にとって、常連客のニーナとその家族は特別な存在だった。若く美しいニーナは、裕福な夫と可愛いひとり息子・ジェイクと共に、何不自由のない愛情に満ちた生活を送っていると、彼女が持ち込む写真が物語っていたからだ。私生活では家族も友人もいない天涯孤独のサイは、幸福を絵に描いたようなニーナの家族に憧れ、いつしか彼らの写真を密かに焼き増ししてひとり暮らしのアパートの部屋に飾るようになっていた。そして、自らの手で現像した何千枚もの写真の中に自分を重ね合わせ、この家族の一員になったような空想に耽ることが唯一の楽しみでもあった。しかし、彼の空想は妄想へと次第にエスカレートしてゆき、やがて彼の行動も常軌を逸してゆくのだった…。
傑出したコメディアンにして数々の名演を見せてきたオスカー俳優、ロビン・ウィリアムズが、「インソムニア」に続いてダークな役柄を熱演し、新境地を開いたサイコ・スリラー。ある幸福な一家へ特別な感情を抱き、その思い入れが高じてストーカーへと変貌する中年男の孤独を、静穏でスタイリッシュな映像の中に鮮烈に映し出している。監督は、マドンナなどのプロモーション・クリップを手掛けてきたミュージック・ビデオ界の鬼才、マーク・ロマネク。「グラディエーター」のコニー・ニールセンや「2番目に幸せなこと」のミシェル・ヴァルタン、人気TVシリーズ「ER」のエリック・ラ・サールなどが共演している。
本作は、メイキング等の映像特典を収録した特別編となっている。
posted by kabigon at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

TBSの大甘体質

“不良アナ”を野放しするTBSの大甘体質
バカをやらかしたのは志賀大士(32)。酔っぱらって愛車のポルシェを運転し、民家に突っ込む事故を起こしていた。
志賀の不祥事は今回で2度目である。最初は5年前。TBSのバラエティー番組「ワンダフル」を舞台にした芸能界ぐるみの乱交パーティー騒動で時の人になった。
また、今度の事件では志賀が被害者に口止め工作をした上に、書類送検もされているのにTBSが5カ月も事故を隠蔽(いんぺい)していた。なぜTBSはこんな問題児をここまでかばうのか不思議になってくる。


いや、本当にバカ。あほだな。
posted by kabigon at 16:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする