2005年03月07日

ライブドア騒動

切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム: ライブドア騒動と、オウム真理教事件が構造的に酷似している件について
が、そこには最低でも二つのハードルを覚悟しなければならない。買収して意のままにできるだけの資金を用意すること、買収後の着地の見通しについて十全な根回しが行われていることである。このどちらも完了していない時点で、ライブドア側の完全勝利はありえず、一方で限定的でも損をしないようにするという次善策を想定しておかなければ名声を維持することはむつかしい。

まぁ、そうなんですよね。

ただ、ほりえもんは強運だから。。。

また、生き残るんじゃないのかなぁ。

個人的には大嫌いで、消えて欲しいですがなにか?

美人(ブス)投票入門 ブス銘柄をつかまされないための13カ条( 著者: 山本一郎 | 出版社: オ...
美人(ブス)投票入門 ブス銘柄をつかまされないための13カ条( 著者: 山本一郎 | 出版社: オ...
株式資産にはブスの壁があった。儲ける株から損をしない株へ。

【目次】
第1章 長期投資と美人投票(「美人投票」とは何なのだろう/トランプの大貧民 ほか)/第2章 ブス銘柄13カ条(ブスはやたら声がデカい/ブスは総じて厚化粧である ほか)/第3章 「儲ける」から「損をしない」投資へ(「損をしない」という発想へ/おすすめ銘柄の真実 ほか)/第4章 グダグダ経済対談―ゲスト:山形浩生先生(香ばしいファンドの世界/微笑ましいアイドルファンドとか ほか)/付録 萌える!投資用語辞典
posted by kabigon at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2292743

この記事へのトラックバック