2005年03月02日

飯島夏樹さん死去

元プロウインドサーファーの飯島夏樹さん死去
元プロウインドサーファーの飯島夏樹さんが、家族とともに療養生活を送っていた米ハワイ州ホノルルで2月28日深夜(現地時間)、亡くなった。38歳だった。

ご冥福をお祈りいたします。

本当に、生きるということに真正面から向き合っていたと思った。

でも、それを「感動」を一生懸命に前面に押し出しているテレビ

には辟易していた。テレビって残酷だと思う。

お子さんには、父親を誇りに思って生きて欲しいです。

ありがとうございました。

天国で君に逢えたら( 著者: 飯島夏樹 | 出版社: 新潮社 )
天国で君に逢えたら( 著者: 飯島夏樹 | 出版社: 新潮社 )
末期ガンで余命宣告を受けた世界的プロウィンドサーファーが綴る、美しく切ないラブストーリー。

ガン患者の心の叫びを手紙に起こす“手紙屋”を開いた精神科医・純一。陸サーファー、放蕩を尽くした眼科医など、今日も一癖ある面々が家族や恋人への手紙の依頼に訪れる。我がままな患者達に翻弄される日々、純一に届けられた手紙には、美しく壮絶な生きざまが綴られていた。生死の狭間で産み落とされた、奇跡のような物語。【出版社からの情報】
posted by kabigon at 09:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

きっと、天国で逢えますように。
Excerpt: 日本時間3月1日、元プロウインドサーファーの飯島夏樹さんがハワイで亡くなられた。 38歳。 心からご冥福をお祈りします。 私が彼の存在を初めて知ったのは、 ireinaも記事にして..
Weblog: VIVA!ちどりあし
Tracked: 2005-03-02 14:36

飯島夏樹さん、帰らぬ人に・・・
Excerpt: 今朝、出勤前に見ていたテレビ番組(とくダネ)の最後のほうに流れていたニュースを見て衝撃が走りました。そして、朝っぱらにもかかわらず、こみ上げてくるものが・・・ 訃報:飯島夏樹さん38歳=「天国で..
Weblog: 【越乃ネット・別館】雑感
Tracked: 2005-03-02 15:47