2004年09月24日

楽天・三木谷社長が浅野宮城県知事と会談

インフォシークニュース > スポーツ > 楽天・三木谷社長が浅野宮城県知事と会談、協力を要請
浅野知事は「参入が認められれば、宮城球場を優先的に使用できるようにしたい」と述べた。楽天は午後、日本プロフェッショナル野球組織(NPB)に参加申請を行う。

これ、結局ライブドアは信頼できなくて、楽天ならいいってこと

でしょ。みきたには昔は野球は大変だ、やらないとか言っておい

て、結局ほりえもんが目立ってきたから、もうやっちゃえって感

じでやってるとしか思えない。



楽天って会社は、まじめに(というほどまじめじゃないけど)ショ

ッピングモールだけやってるとおもったらさほどでも無い。最近

はタガが外れたように金使いまくってる。何年後かに、今の状況

がどういったものなのかがわかると思うけど、足元まだ弱いの

に、ここまで飛ばしていいものなのかと疑問でしょうがない。露

骨なライブドア潰しは、田舎のじいちゃんばあちゃんから見る

と、あまり気持ちのいいものではないだろうと思う。実際同なの

でしょうか。



さぁ、最終的に楽天が入ると思うけど、世論がどう動くのか、楽

しみです。あと、ヤフーが黙ってるのも興味深い。


100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )
100億稼ぐ仕事術 ( 著者: 堀江貴文 | 出版社: ソフトバンクパブリッシング )
食う・寝る・稼ぐを実践する31歳上場社長の超シンプルなやり方。
【目次】
1 ヒト(クライアントを増やす/部下を動かす ほか)/2 ジカン(会議時間を短縮する/打ち合わせ時間を短縮する ほか)/3 ジョウホウ(自分に必要なものは何かを考える/デジタルデータを一元管理する ほか)/4 カネ(徹底したコスト管理で儲ける/必ず儲かるビジネスをやる ほか)/5 ツール(メール×キホン/メール×ヒト ほか)


posted by kabigon at 13:57| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする