2004年06月30日

「ライブドア」が近鉄買収

インフォシークニュース > トピックス > 大阪近鉄バファローズ > 合併問題急展開!「ライブドア」が近鉄買収に名乗り
インターネット関連サービスの「ライブドア」社が近鉄を買収する意向を持っていることが29日、判明。30日午後、都内で発表される。

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ライブドア、最近社長の自慢日記も好調みたいだけど、どういうこっ

た。近鉄買って勝算あるんかいな。もう断りますみたいな書き方されて

るし、、でも十分に宣伝になったんだから安いものでしょ。どうなんで

しょ?わかんないけど、買っても失敗すると思う。だって、野球自体が

面白くないんだもん。特にパリーグ。1リーグ制にしてもつまらない

よ。ナベツネがいる限り。

livedoor
社長日記

2004BBM大阪近鉄バッファローズ直筆サインカード/福盛和男2004BBM大阪近鉄バッファローズ直筆サインカード/栗田雄介2004BBM大阪近鉄バッファローズ直筆サインカード/川口憲史2004BBM大阪近鉄バッファローズ現役主力選手2004BBM大阪近鉄バッファローズレギュラーカード2004BBM大阪近鉄バッファローズ直筆サインカード/高村祐2004BBM大阪近鉄バッファローズ直筆サインカード/戎信行BBM大阪近鉄バファローズ 2004年度版 BOX2004BBM大阪近鉄バッファローズ直筆サインカード/鈴木郁洋2004BBM大阪近鉄バッファローズ直筆サインカード/星野おさむ日本プロ野球セパ誕生50周年記念切手シート2004BBM大阪近鉄バッファローズ直筆サインカード/藤崎紘範2004BBM大阪近鉄バッファローズ直筆サインカード/佐藤和宏KONAMIプライムナイン2004大阪近鉄バッファローズパックBBM2004大阪近鉄バッファローズBOX2004BBM大阪近鉄バッファローズ直筆サインカード/松田匡司2004BBM大阪近鉄バッファローズ直筆サインカード/岩隈久志2004BBM大阪近鉄バッファローズ直筆サインカード/岩隈久志2004BBM大阪近鉄バッファローズ直筆サインカード/岩隈久志2004BBM大阪近鉄バッファローズ直筆サインカード/岩隈久志2004BBM大阪近鉄バッファローズ直筆サインカード/岩隈久志
posted by kabigon at 12:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(11) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

野沢尚さんが自殺

インフォシークニュース > トピックス > 自殺 > 人気脚本家・野沢尚さんが自殺、広がる“なぜ?”
一体どうして?! 作家で人気脚本家の野沢尚(ひさし)さん(44)が28日午後2時半ごろ、東京都目黒区の事務所で、首を吊って死亡しているのが見つかった。警視庁碑文谷署の調べによると、部屋の中には遺書らしきものが見つかっており、自殺と見て調べている。



すごいショックだ。「呼人」とかも近いうちに読みたかったのに。「深

紅」も面白かった。「破線のマリス」も面白かった。だからショック

だ。こういう面白いものを作れる人がいなくなるのは本当に残念でなら

ない。今日は短く。ご冥福をお祈りいたします。



深紅 ( 著者: 野沢尚 | 出版社: 講談社 )眠れぬ夜を抱いて ( 著者: 野沢尚 | 出版社: 幻冬舎 )呼人 ( 著者: 野沢尚 | 出版社: 講談社 )恋愛時代(上) ( 著者: 野沢尚 | 出版社: 幻冬舎 )砦なき者 ( 著者: 野沢尚 | 出版社: 講談社 )恋愛時代(下) ( 著者: 野沢尚 | 出版社: 幻冬舎 )
posted by kabigon at 12:27| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(4) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

売れない→販売店縮小→さらに…三菱自、火の車

売れない→販売店縮小→さらに…三菱自、火の車
国内販売、前年同月比62.9%

25日に発表された自動車大手5社の5月の生産・販売・輸出実績によると、同社は軽自動車を除く乗用車の国内販売台数が前年同月比62.9%減の3062台と激減した。巻き返しを狙った主力小型車「コルト」が58.3%減の1275台に落ち込んだほか、昨年好調だったミニバン「グランディス」も85.6%減の401台と“失速”した。

そりゃ買わないって。それにしても、最近良く燃えてますねぇ。俺の親はパジェロ乗ってたけど、売りに出しました。数万円でしか売れなかったけど、持ってるより100倍いいと思います。だめだこりゃ。

mitubisi

The トレーラーThe トレーラーThe トレーラーThe トレーラーThe トレーラーThe トレーラーThe トレーラーThe トレーラーThe トレーラーThe トレーラー
posted by kabigon at 12:48| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅員銃撃「野球帽姿で」容疑者供述

インフォシークニュース > トピックス > 銃問題・発砲事件 > 駅員銃撃「野球帽姿で」容疑者供述、目撃と食い違いも
東京メトロ半蔵門線渋谷駅で同社社員西岡茂雄さん(32)が銃撃された事件で、「自分がやった」と拳銃を持って警視庁に現れ、銃刀法違反の現行犯で逮捕された住所不定、無職熊谷徳久容疑者(64)は、警視庁捜査1課の調べに対し、「(犯行時は)キャップ(野球帽)をかぶっていた」と供述していることが27日、分かった。

このおじいさん、確かにあやしい。あやしすぎる。ただ、この人やった

んじゃないの?わざわざ自首しないだろうし。で、今回思ったのはやっ

ぱり渋谷はというか東京は怖いなぁ。という感想。実家の親とかはもっ

と思っていると思うけど、東京は怖い。何が怖いって、人が多すぎるの

が怖いと思う。たくさんの人がいれば、それだけの考え方があり、衝突

があり、事件がある。それが突飛だったりすると、やっぱり東京は怖い

って発言に繋がると思う。



今回も、紙袋に異常な執着を見せ、それで手に入らないと拳銃を発砲す

る。これって、普通の感覚じゃないでしょ?少しどころか、かなりおか

しいと思う。紙袋を取り合ってた場所が現金を輸送する通路と同じだか

ら、お金を狙ったってのもあるかもしれないけど、普通の駅員さんがも

っている紙袋と現金輸送の袋とはたして間違えるだろうか。馬鹿としか

思えない。今回のこのおじいさん、なぜ自首してきたのだろう。怪しい

のは置いておいて、あれだけ堂々とやってきたのだから、そのスジの人

だと思われる。誰かの代わりかもしれない。



予想を言うと、どこかのスジの人のご子息で、そのご子息はいっちゃっ

てる人で、今回の事件を起こした。紙袋には何の意味も無く、とりあえ

ず発砲してみただけ。それを知った親分は、浮浪者に金を持たせて、自

首すれば、三食屋根つきの家に住めるって薦めた。そいで、それに同意

したおじいさんが自首してきた。このおじいさんにもプライドらしきも

のがあり、堂々と自首してきた。これが真実。はぁ、東京はこわいね

ぇ。
posted by kabigon at 12:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

小泉に「NO!!」…3割

小泉に「NO!!」…3割「続投してほしくない」
小泉政権存続への期待感として、「一年より長く」の長期政権期待派が33%、「1年程度」が27%、「続けてほしくない」が31%にのぼり、5回の調査で初めて即時退陣派が3割を超えた。

ここ何日か出ている、小泉不要論というか、退陣論的なマスコミ

の風潮が最終的にどういう結果になるのか非常に興味深いです。

あと、2週間以上も選挙まであるので、ラストのほうで世論の大逆

転は大いにあると思う。もしくは、今回の年金問題のやりとりで

小泉は本格的に飽きられたか・・・どちらかでしょう。



それにしても、最近の小泉さんは、堂々と開き直って答弁してい

るのが気に食わない。悪かったことは正直に謝罪したほうが絶対

的に世論受けがいいはずなのに、何が悪い、どこが悪い、の連続

攻撃。そんなんじゃダメですよ。小泉さん。多分51議席は取れな

いですよ。



ただ、それでも衆議院が圧倒的に強いので何の問題も無いとは思

いますが。もしかしたら、小泉的には参議院はもうそろそろ無く

そうと思っているのかもしれない・・かも・・・





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



7月11日
(日)は参議院議員選挙投票日

みんなで投票に行こう!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



* 本主旨に賛同される皆さんは同様にバナー添付してみませんか。勝手な連帯ウエルカムです!
posted by kabigon at 10:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

目標の51議席

インフォシークニュース > トピックス > 参院選 > 自民敗れれば首相は責任取る…青木参院幹事長が見解
自民党の青木参院幹事長は24日、熊本県益城町で行われた自民党候補者の出陣式で「自民党が(参院選で)敗れることがあれば、あの気の強い橋本(元首相)さんでさえ退陣したのだから、小泉さんの性格からいって、当然、責任を取ると考えている」と述べた。

青木が言うのもどうかと思うが、今回自民党負けて欲しいなぁ。そうじ

ゃないと小泉が本当に好きなようにやっちゃうよ。って感じがする。小

泉は最初から分かってたけど、ダメだ。ダメダメだ。年金も話ができな

ければ、国際協力に関しても視点がなってない。ブッシュと心中するき

満々なんだろうけど、ブッシュは多分、確実に歴史に残る殺戮者なの

で、それに大いに手を貸した日本は、今の中国や韓国に言われる以上に

イラクに賠償賠償言われると思う。



恨みってのは長年引き継がれるもので、今でも中国人は日本人に対して

良い感情は持っていない。ここ100年くらいはイラクの人々は反アメリ

カで行くだろう。そういう嫌悪感を持たなかった唯一の国が日本だっ

た。日本は屈辱的な扱いをアメリカに受けたにもかかわらず、全てを受

けいれ、独自の手法により模倣のオリジナルを完成させてきた。ただ、

それはもう今は昔の話で、今の日本には模倣しかない。オリジナルは無

い。だから、戦争もする。人も殺す。嫌な国になってきたと思う。



そんな日本に対しては、恐らくインドとか台湾とかの国の人々の方が日

本を憂いてる人が多いと思う。悲しいかな、今の日本はダメです。でも

一人一人はまだまだ捨てたものではないので、頑張りたい。政治はダメ

です。小泉は早く帰ってください。さようなら。俺は絶対に自民党には

入れません。ただ、どこに入れるかが問題なんだけど。。。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



7月11日
(日)は参議院議員選挙投票日

みんなで投票に行こう!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



* 本主旨に賛同される皆さんは同様にバナー添付してみませんか。勝手な連帯ウエルカムです!
posted by kabigon at 12:30| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡辺オーナー最後通告!

インフォシークニュース > トピックス > プロ野球 > 渡辺オーナー最後通告!来季1リーグ反対なら新リーグ
巨人・渡辺恒雄オーナー(78)=読売新聞グループ本社会長=が24日夜、球界再編への切り札『新リーグ構想』をぶち上げた。あくまで1リーグ制移行を理想としながら、遅々として進まない球界再編に「つぶれる野球と心中するのは嫌だな。“国連”が機能しないなら“有志連合”でいくしかないね。新リーグだよ」と発言。9月上旬にも招集される緊急オーナー会議を1つのメドとし、他球団に1リーグ制への決断を迫った。

ぉぃぉぃ〜〜〜!!じじい、野球がつまらなくなったって、お前がつま

らなくしてきたんだろ?この記事には突込みどころ満載だけど、「もう

けばっかり考えてる会社とは一緒にやれない」って、それお前のことだ

ろ?お前がもうけばっかり考えて、有望な選手を金で囲い込んで、ろく

に練習させないで試合出させて、連続で出させて、それでポイして、み

んなそれが嫌だから大リーグでのびのび野球やってるんだろ。全ての元

凶はお前にあるんだろ?なべつねボケたこと言ってるんじゃねーよ。最

後まで責任取れよ。巨人が最後に残るんだよ。他の球団で新リーグ立ち

上げて、人気出ればいいんだよ。わかる?お前らが新リーグとか言って

るんじゃないっての。お前はやくざかよ。馬鹿か、あほか、ボケすぎな

んだよ。だから巨人弱くなってきたんだよ。清原みたいな中途半端野郎

しか残ってないんだよ。馬鹿か。お前逃げるなよ。堂々と戦えよ。野球

好きは、なべつね嫌いなんだよ。分かれ!このボケ!!!
posted by kabigon at 12:19| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松下幸之助 一日一話

6月25日 報告する
 何か命じられて使いに行き、帰ったら、「あれはこうでした」と、必ず報告しているでしょうか。
 何か問題が起こったという場合はもちろん、何事もなかったときでも、何もなかったのだからそれでいい、と考えるのではなく、まず報告する。また、それがいい結果であったら、それはそれで報告する。そうすると、報告を受けた方も「それは結構やったな」と非常に愉快になるし、安心もします。
 打てば響くというか、以心伝心というか、肝胆相照らす仲であれば、命じた人の気持を察して必ず報告するものです。そのちょっとした心がけから信頼感も生まれてくると思います。


初心を忘れてました。肝に銘じます。日々是決戦!!
posted by kabigon at 09:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

三菱自と販売会社提訴

インフォシークニュース > 社会 > 三菱自と販売会社提訴 ブレーキ利かず精神的苦痛
三菱自動車の欠陥車を運転中、何度もブレーキが利かなくなり精神的苦痛を受けたとして、大阪府美原町の女性(46)が24日、同社と販売会社に慰謝料など165万円を求める訴訟を大阪地裁堺支部に起こした。

さぁ、来た!訴訟大会の開催です。何度もブレーキ利かなくて、精神的

に苦痛を受けたからお金ちょうだいってか。これってなかなかいい理由

です。この理由なら万人に当てはまる。俺も言える。この前パジェロミ

ニを運転してたのですが、何度もブレーキ利きませんでした。その時毎

回僕は僕の人生が走馬灯のように見れて精神的苦痛を受けました。どう

してくれるんですが、三菱!!てなもんか。トラックを使っている人な

んて、これで一儲けして少し休んでからまた運転すればいいんじゃない

かなぁ。毎日大変なんだし。今回は、三菱が金がある間だけのキャンペ

ーンだと思うけど、裁判費用を出せる人はどんどん訴訟起こしていいん

でないの?三菱自動車は本当に意識が甘かったので、大反省をして、そ

の技術をホンダに売ってください。コルトとフィットの合わさった車が

出てきたら、かなり魅力的だとおもう。あとグランティスとオデッセイ

とか。それで生き残りをかけてください。独自で生き残ろうとするのは

辞めるように。走れば走っただけ死にそうになる会社なんてそうそうな

にので、早く潰れてくださいな。
posted by kabigon at 12:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月23日

「エイズ、献血で分かる」が7割

「エイズ、献血で分かる」が7割…高校生意識調査
日本赤十字社では、献血血液がウイルスに感染していないかをチェックするため、高精度検査を行っている。しかし、昨年末にはHIVに感染した献血者の血液が高精度検査をすり抜け、輸血を受けた患者が感染するという事故も起きており、日赤は検査目的の献血を抑制するために、HIV感染が判明しても原則として本人への通知はしない。



通知しないんだ・・知らなかった。その割には献血するとき、HIVの検

査もしますかっ?って聞かれた記憶があるんだけど。正直、献血でHIV

検査も出来ていいなぁと思ってたので、意外です。献血検査でHIV検査

しないと、普通の生活している時点で、検査行こうとはまったく思わな

いと思う。自覚症状もまったく無いし。献血っていうのはボランティア

で、誰かを助ける為にやってるのは十分知ってるけど、それにプラスの

サービスもあっていいんじゃないのかなぁ。まぁ、すり抜けて、それが

(HIVウィルスが)他人に移っちゃうのはもちろん大問題だけど。



エイズって恐らくかなり多くの人が潜在的にかかってると思う。今の高

校生なんて、まったくゴムしないでバンバンやってるって言ってるし、

微熱が続いてないから大丈夫なんて言う子もいる。エイズが怖いって言

うよりかは、セックスがファッションになっちゃってるっぽい。もっと

神聖で、ドキドキするものだと思うけど。。少なくとも僕は彼女としか

やらないようにしないと、東京は特に怖いね。



青少年の性教育はどうするべきか、なんてよく話しにあがってるけど、

これはどうしようもない。ネットができて、P to Pができれば、どんな

動画だって、落とし放題だし、見放題だから。本当に今俺が中学生ぐら

いだったらものすごい衝撃を受けていたと思う。ネットに出会ったのは

大学生になってからなので、生まれたときからこのような環境がある人

ってのがどのように成長していくのか興味深い。今の若い子は昔よりも

確実に馬鹿じゃないかなぁと思う。ただし、馬鹿な分、純粋で何か1つ

の事を集中してやって結果を出してるスポーツ選手もいるから一概に悪

いとは言えないけどね。



なんか関係無い話を書いてしまった。とにかくエイズ検査で献血に行く

のは辞めよう。献血に行くのは善意のボランティアであるべきだ。アイ

スを食べたいとか、ジュースを飲みたいとかって理由で新宿紀伊国屋隣

の献血センターに行くのは辞めよう。喫茶店代わりに使うのは辞めよ

う。そして、誰か困っている人を助けよう。誰かを助ければ、誰かに助

けられる。「情けは人の為ならず」だね。



情けは人の為ならず
人に親切(しんせつ)にすれば、その親切が人のためばかりではなく、やがては自分によい報(むく)いとしてもどってくるものだ、ということ。また、情(なさ)けをかけておけば、人が喜(よろこ)ぶばかりでなく、それが巡(めぐ)り巡って、いつか自分に恩(おん)として返ってくるものだ、ということ。「情けをかけると、人のためにならない」ということではない。
posted by kabigon at 12:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

雅子さま問題、小泉首相が異例の言及

インフォシークニュース > トピックス > 皇室 > 雅子さま問題、小泉首相が異例の言及「お忙しすぎる」
小泉首相は21日の党首討論会で、先に皇太子さまが皇太子妃雅子さまの苦悩について発言されたことに関し、「天皇、皇后両陛下、皇太子殿下、雅子妃殿下に接する機会がある時、公務がお忙しすぎると思っている。全く自由のない生活をされて、さぞご苦労が多いと同情申しあげている。今回も静かに見守った方がいいと思う」と語った。


本当にかわいそうなニュースだと思う。マサコさんはすごく完ぺき主義

な人なんじゃないかな。子育ても完璧にこなし、公務も完璧にこなし、

良き妻、良き母、良き皇室というものをある程度の覚悟を持って挑んだ

と思う。その結果が、うつ。これじゃいけない。でも予想以上だったん

だろうなぁ。と思う。予想以上の限られた空間、限られた習慣、洗脳さ

れた人々。そんな人たちに混じっていてうつってしまった。もう何も考

えずにお人形さんをするしかないのに、それができなかった。プライド

が高く、完璧主義から、人として、疲れたんだと思う。もっと人間らし

く生活をさせてあげて欲しい。イギリスの皇室並にアケスケなオープン

な、それでいて人気もある、楽しい環境で生活できればまったく変わっ

てくると思う。今のままだと子供もダメになる。だから早めに手を打ち

たい。と思ってるのではないでしょうか。



あと小泉。お前が言及するな。最近かなりボケてきていて、何喋ってる

のかわからない。岡田が一言一言噛み砕いて論破すれば、一発で終わる

と思う。岡田がいいって分けじゃないけど、今の小泉は相当ひどいとお

もう。「会社もいろいろ・・・」って言ってる場合じゃないよ本当に。

状況理解能力が全く無いんじゃないの?自衛隊を多国籍軍に参加させた

いのはわかる。重々わかる。ならば、その真を国民に問えっていうん

だ。自分が本当に指示されているのかどうか体で感じろ。北朝鮮の埒問

題を政治のカード、人気取りに使用するな。ふざけるな。本当に分かっ

てやってるのかどうかが全然分からない。あと、本気でやっているとす

るならば、平沢勝英みたいなひき蛙に偉そうに喋らすな。ああいうフリ

ーターじじいが喋ってるのを見ると、本気で吐きそうになる。だからテ

レビを消す。



とにかく、皇室にプレッシャーをあたえるな。皇太子はもっと戦え。愛

した女がうつになって、戦わないのはただのくされてぃんぽだ。堂々と

戦え。マスコミも利用しろ。国民も、世論も味方にして戦え。もっと自

分のために生きていいと思う。一回きりの人生なのだから。頑張れ!
posted by kabigon at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シスコのプロケット買収は「異例」

シスコのプロケット買収は「異例」--本当の狙いと今後の可能性を探る - CNET Japan
Cisco Systemsが、Procket Networksの資産を買収する計画を発表した。8900万ドルの現金払いというのは破格の好条件かもしれないが、しかしこの買収でCiscoの核であるIPルータ戦略を疑問視する声が上がっている。

競合を買収するってのは、二つの意味があると思う。技術を取り入れる

為と、息の根を止める為。(反論は大いにあるとは思いますが)今回の、

シスコの買収は良く分からない。新しい技術のルータを開発したにもか

かわらず、なぜに今更買収するのか。シスコはどこに向かっていくのだ

ろうか。今後イーサネットは基幹インフラになる事は容易に想像され

る。増えつづけるトラフィックに対して、社会インフラを構築すると言

う意味では、シスコは筆頭の会社だと思う。ただし、今回のような企業

理念があまり見えない買収はいただけない。正直ファンダリーが買収す

るとばっかり思ってた。逆にファンダリーはこれからどうしていくんだ

ろう。相も変わらず、増えない商圏に対して、どのようなアプローチを

取っていくつもりなんだろうか。少しだけ興味がある。
posted by kabigon at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

角栄元秘書早坂茂三氏急死

インフォシークニュース > 社会 > 角栄元秘書早坂茂三氏急死…「列島改造論」前線指揮官も
田中角栄元首相の秘書として活躍した政治評論家の早坂茂三(はやさか・しげぞう)氏が、肺がんのため20日に都内の病院で死去していたことが21日午後、分かった。73歳だった。北海道出身。葬儀・告別式、喪主は未定。

えぇぇーーー・・・死んじゃったよ。この人、角栄あっての人だ

ったのは否定しない。でもこんな生き方もありだったんじゃない

のかなぁ。特に印象に残る発言とかはなかったけど、声とかなん

か気になってた。やもすれば好きだったかもしれない。



政治家というか評論家としては何の評価もできないけれど、この

人がインタビューを受けてると、あぁ、今の時代に角栄がいてく

れたら、何かを変えてくれるかもしれないなぁ。と思っていた人

が大勢いたかもしれない。だからこそ、自分の考えも持たずに、

自分の雇い主の話を死ぬまでしていても、このようにニュースに

なり、かつ、誰かに感想を書いてもらえると思う。とにかく、生

きるってのは大変だなぁと。ご冥福をお祈りいたします。これか

らも激闘の日本だと思いますけど、角栄さんと一緒に眺めていて

ください。
posted by kabigon at 22:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人清原骨折か

巨人清原骨折か、21日左手甲再検査(日刊スポーツ)
19日の阪神戦(東京ドーム)で左手甲に死球を受けた巨人清原和博内野手(36)が、長期離脱する可能性が出てきた

おぉ、清原よ。自分から戦線離脱とは何事だ。

これで引退決定ですね。よかったじゃないですか。一応、やっと

こさ名球界に入れるのだから。ゴルフやって、あとは適当に解説

やっててください。でも話題づくりにプライドに出るのもありで

すよ。その場合は、「ハッスルハッスル」じゃなくて、オリジナ

ルで勝負してください。一応、念のため応援します。番長と呼ば

れ久しいですが、井の中の蛙、大海をしらず。松井を見習ってく

ださいな。元木とつるんで酒でも飲んでてくださいな。それにし

ても自分から引退とは。しょうがない。せっかく応援してくれた

ファンもたくさんいたのにね。しょうがないね。今日はスポーツ

ネタが連続してる。。。
posted by kabigon at 22:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸イルハン“無断帰国”

神戸イルハン“無断帰国”、勇姿見せられず解雇へ
ひざ故障で戦線離脱中のJ1神戸FWイルハン・マンスズ(28)の退団が20日、決定的になった。前夜、家庭の事情によるドイツ帰国をクラブに申し入れたが拒否され、この日関西空港から“無断帰国”。クラブは「当然ペナルティーは課す」としており、このまま退団の可能性が大きい。



イルハン帰っちゃった。楽天も無駄金払ったねぇ。バンドにもっ

と力を入れたらよかったのに。鳴り物入りでの楽天だったけど、

これでかなり万事休すかもしれない。調子に乗って金かけたけど

無駄になりましたとさ。社員とかどう思うんだろう。それに、な

んていっても、翻弄されてるヴィッセルのサポーターは何を思う

のだろう。少し覗いて見た。



【楽天市場】ヴィッセル神戸



あんまり荒れてなかった。でも、トップページに、


【重要なお知らせ】ヴィッセルのチームカラーは来季から赤に変わることになりました。白黒グッズも今季限りですので、ご了解の上、お買い物をお楽しみください。


と書いてあった。これもどうなんでしょうか。

とにかく、金をかけたらなんとかなるという思想は見事に外れま

した。そこでどうしましょうか。楽天さん。また金かけましょう

か。ジダンとか連れてきてください。お待ちしております。



posted by kabigon at 22:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

搭乗待ち中

image/kabigon-2004-06-19T09:36:59-1.jpgもうすぐ出発
posted by kabigon at 09:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道

土日で北海道旅行行ってきます。

現地に友達が住んでいて案内してくれることになってるので、

心強いです。

北海道って、高校のときの修学旅行以来だからなつかしいなぁ。

では、行ってきます。
posted by kabigon at 07:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

飲んだけど

微妙だった。
posted by kabigon at 22:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IP電話記録140万件も流出

インフォシークニュース > ヤフーBB事件、IP電話記録140万件も流出
インターネット接続サービス「ヤフーBB」の加入者情報流出事件で、「ソフトバンクBB」(本社・東京)から現金を脅し取ろうとした恐喝グループの関係先から、同社が運営するIP電話サービス「BBフォン」利用者の通話情報が記録された内部資料が見つかり、警視庁捜査1課が押収していたことが17日、分かった。

これは徹底的にまずいのではないでしょうか。個人情報流出なんて、正

直言って、レンタルビデオの会員カードや、近所のスーパーでのポイン

ト作成、なんやかんやで皆さん外に出してると思います。個人的にも住

所と電話番号と誕生日くらい分かったからって別にどうってことは無い

と思ってます。流出した企業は批判されて当然だと思うけど、別にそれ

以上ではない。もちろん企業倫理、情報管理の点で流出するのは決して

肯定されるものではないが。




しかし、通話情報が外に出るのは正直厳しい。それは通話の相手っての

はその本人にとっては決して表に出してはいけない相手がいる可能性が

あるからだと思う。何って、じゃあ政治家が誰に電話してるかなんて外

に出たらそれこそ国の根幹が揺らぐ場合もあるでしょ。僕も誰と話して

たのかが外に出たら正直厳しい。彼女と、親と、友達と、、、もちろん

それ以外でも携帯で話してる。それが外に出たら、どうするよ。ヤフー

はこのニュースをもってかなりの打撃を受けるのではないでしょうか。





いくら日本テレコムを買収して隠そうもしくは薄めようとしたとしても

こればっかりはどうしようもない。相変わらず路上でジジ、ババに対し

て強引にモデムを配っているのを見ると、企業体質って変わらないなぁ

と思う。例え、それが委託会社がやっていると主張されても多くの人は

yahooBBってのは変わらず、最初は無料で甘い汁吸わせて、あとからド

カンと痛い目にあわせる。そういった企業だと思っているのではないで

しょうか。今後携帯電話にも進出を考えていると言うニュースもある

が、この辺の体質を変えていかないことには、また流出は起こると思

う。ただ、携帯電話業界に進出して、価格破壊、特に通話料の考え方を

壊して欲しいという思いはある。だから、気を引き締めなおして、ドコ

モとか、KDDIとかVodaphoneと戦ってくださいな。あと流出はしないよ

うに。
posted by kabigon at 09:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月17日

自民参院選、竹中擁立へ

自民参院選、竹中擁立へ…安倍が要請小泉大きな賭け
自民党は16日、参院選比例代表に竹中平蔵金融・経済財政担当相(53)を擁立する方針を固めた。同日午後、安倍晋三幹事長=顔写真=が本人と会って出馬を要請する。

いつのまにか政治は選挙モードに突入。古賀君のペパーダインに始ま

り、年金未納家族によって終わった国会。今度の国会ほど、国会議員が

必要の無い国会は無いと思う。だめだ。でもそいつらを選んでいる我々

ももっとダメだ。僕は個人的には政治家は悪いことやってもいいから、

国民の生活を潤すべきだと思う。今の政治家が嫌いなのは、自分達の小

さなコミュニティしか見ていないところだと思う。お前ら何十億ももら

っていいよ。だって、大変なんだから。その分、国民にもいい生活させ

ろよ。景気回復させろよ。無理でもいいんだよ。新聞とかテレビとか裏

で牛耳って、無理無理日本は世界で有数の成長国家だって言ってみな

よ。多分、恐らく皆、景気が良くなったと思って、いろいろ買ったり、

旅行行ったり、子供産んだりすると思う。だから、どんだけ悪い子とし

てもいいから、何とかしろ。



ただ、馬鹿でも分かる悪い事するなら、角栄くらいに堂々と偉そうにや

るべきだ。「皆さんのために・・・」なんてとってもうそ臭くて聞きた

くない。「俺は俺の幸せのために政治をやっている。俺の幸せっての

は、日本の幸せで、日本の幸せってのは、お前らの幸せだ。だから、

堂々と自分のために政治します。それでもいい目に会うのは目に見えて

るから、俺について来い。俺に投票しろ」って言えばいいと思う。



それか、絶対にわからないように悪い事やって、みんなの生活を何とか

しろ。思うに、やはり日本にはうだつの上がらない親父やおばちゃんが

たくさんいて、そいつらは基本的に文句を言うことでストレスを解消し

てると思う。自分は自分の将来に強い信念を持って生きてきたわけでは

ないくせに、今の自分の状況は、政治のせい、日本のせいと信じ込んで

いるやつら。下手な宗教活動家よりもよっぽど性質が悪い。そんな人た

ちが世論を形成していると思う。だからそんな奴らのために政治をする

必要なんて無い。それより何より自分のために政治を行って、それで、

日本に金を持ってきて、少しだけそいつらに分配すればいい。どうせ少

しの金で黙るのが分かってるから。




ちょっと、思った事うだうだ書いてみた。もうすぐ参議院選挙。今の政

治家は馬鹿正直と言うか、頭が悪いと言うか、要領が悪いというか、と

にかくダメだと思う。小沢さんに期待する人ってのは、その辺が本能で

分かってるんじゃないだろうか。まぁ、彼もそんなに要領いいとは思わ

ないけど、ペパーダインとかよりかは、よっぽどいいと思う。




政治家よ、悪い事しろ!そして、そういう悪い事をするぶん、おいしい

汁を少しだけ皆にわけろ。それがいい政治家だと思う。

芸能人とか擁立する前にもっと考えろ。考えて考えて考えて、どうすれ

ば国民をだます事が出来るのか、結果を出せ。日本っていいねって、お

っさん、おばちゃん連中が馬鹿みたいに繰り返すようになんとかしろ。

個人的には今の政治化には期待しないけど、政治家っていう、雰囲気と

いうかコミュニティというか、存在は大好きです。
posted by kabigon at 13:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする